ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は過去に当社株式会社プラスナイスにて成約になりました事例をご紹介させて頂きます。
★徳島市大原町長尾(中古戸建)

所有者様は住まなくなる予定の家を売りたいとお考えでご相談がありました。
まだ新しいお家でしたので、価値があるうちに売った方が良い説明もさせていただきました。
実際の査定では、住宅ローンの残債がまだ多く残っており、査定金額より残債額が上回るオーバーローンの状態でした。
大変厳しい状況でしたが、空き家のまま多額のローンの支払いを続けるのも大変ですし、販売プランを計画し、ご提案させていただきました。
築浅の家ではありましたが、ペットを飼っていたのでクロス等傷んでいる箇所は貼替とハウスクリーニングをお勧めし、リフォーム工事後に売り出しをしました。
すると、売り出ししてほどなく複数の見学希望の方が現れ、家を気に入っていただき成約となりました。
高価格帯の家ではありましたが、使っているものなど良いものでこだわりが多く詰め込まれたお家でしたので、立地や間取りが希望にあうならとても良い買い物だったと思います。
このように住宅ローンの残債がある場合も、売却方法はいろいろあります。
ローン残債以上で売れることがもちろん良い理想の条件かと思いますが、実態は全部がそうではないと思います。
ここが都会の東京や大阪の好立地ならまだしも、人口減少の町徳島ではなかなか需要がそこまで多くないため、難しいことが多いです。
所有者様それぞれの状況にあわせてご提案をさせていただきます。
今回は、時間もそんなにかからず成約まで進めることができて売主様も喜んでいただけました。
一番は売れずに月日が経つことが気になるところだと思います。
販売の時期もおおいに関係すると思っています。
今回の買主様も年末年始の休みに引っ越しをしたいと希望されていました。
秋から年末にかけてと年明けから年度末3月・4月くらいまでで探している人が一年の中で一番増えるタイミングです。
今ならまだ年度末にかけての需要に合わすことができますので、空き家になる家をお持ちの方、住み替えを考えの方、ぜひ当社までお問合せください。
購入物件を探している人も続々と増えてきています。
お電話・メールお待ちしております。